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J-GLOBAL ID:201702258867576633   整理番号:17A1024320

新しいネットワークトラフィックモデリングに基づくフロント運搬としてのクラウドRANを用いたTDM-PONのためのエネルギー評価【Powered by NICT】

Energy Evaluation for Cloud RAN Employing TDM-PON as Front-Haul Based on a New Network Traffic Modeling
著者 (3件):
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巻: 35  号: 13  ページ: 2669-2677  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0922A  ISSN: 0733-8724  CODEN: JLTEDG  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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クラウド無線アクセスネットワーク(C RAN)は増え続けるユーザ要求事項を満足する新しいネットワークアーキテクチャである。特に,エネルギー消費を含む,C-RANの運転費用が共通の関心事の問題である。C-RANのエネルギー消費評価における以前の研究では,一つの仮想サーバと一つの遠隔無線ヘッドの場合,光フロントホールを無視し,全アクセスネットワークのための全体的分析を与えることが出来ないのみを考慮した。本論文では,全C-RANアーキテクチャのエネルギー消費量を分析し,光学フロントホールとしてEthernetベース時間分割多重受動光ネットワーク(TDM PON)(すなわち10g EPON)を採用している。明らかに,フロントホール部分にした後にネットワーク全体のエネルギー問題を解析するために複雑になる。待ち行列理論に基づいて,本論文では,C-RANにおけるエネルギー解析のための新しいネットワークトラヒックモデリングを提供した。また,サービス品質を考慮した最もエネルギー効率のよい状態でシステムを機能させるための戦略を提案した。さらに,C-RANと10G EPON LTEアーキテクチャの間の比較も行った。電力遅延トレードオフ,要求到着率と共に電力変化,及び二ネットワークにおける毎日の電力分布を解析した。数値結果から,C-RANアーキテクチャは,典型的に低い要求到着率における60%以上の電力を節約し,一日の約40%のエネルギーを減少させ,日常ユーザ挙動,これは次世代ネットワークにおけるその大きな可能性を示したを考慮した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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光通信方式・機器 

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