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J-GLOBAL ID:201702259045656842   整理番号:17A0474205

廃タイヤから得られた環境に優しい高分子ゴム複合材料:レビュー【Powered by NICT】

Environmentally friendly polymer-rubber composites obtained from waste tyres: A review
著者 (4件):
資料名:
巻: 147  ページ: 560-571  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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学際的。使用済みタイヤの環境問題を解決し,環境にやさしい新しい材料創製の両方をもたらすことを廃棄物タイヤに政策とアプローチにおける変化に及ぼす複雑な概観を提示した。は世界で,高分子廃棄物の量は年々を増加させることを示した。それらの大部分は使用済みタイヤの形である。このようなタイヤのリサイクルと回収率はそれらの非常に複雑な構造と組成のために深刻な環境問題である。さらに,全使用済みタイヤの貯蔵は埋立地における空間の多くをとり,環境を汚染する。しかし,最近では廃タイヤの持続可能な管理において大きな進歩を報告されている。タイヤ回復の進展に重要な役割は限定的規制の確立,埋立地におけるタイヤの備蓄を妨げるを果たしてきた。法的ステップは自動車タイヤ回収の開発における進歩に大きな影響に寄与している。最も重要なのは不適切な貯蔵のモニタリング,廃棄物タイヤの生産者責任と新しい税制の導入である。上記変化と環境に優しい技術を導入することの助けをかりて,タイヤの利用は,コスト効果的であるように見えた。応用技術は,使用済みタイヤを変換エネルギーまたは価値ある原料源から非常に良好な機械的および機能的性質により特性化持続可能なポリマ複合材料の広い範囲が得られるにできる。使用済みタイヤへのこの新しいアプローチは,米国,中国,日本及びEUで実施した。概観から,粉砕した使用済みタイヤは汚染物質としてではなく,持続可能な材料の源としてもはやを処理すべきではないことが明らかになった。これらの材料は主にエラストマ(天然及び合成ゴム)または熱可塑性プラスチック(PE, PP, PVC)から得られた最新の高分子ゴム複合材料に属している。良好な複合材料の製造において非常に重要な因子は量の影響,高分子マトリックスとタイヤゴム粒子間の複合材料で生じる相互作用に及ぼすゴム粒状粒子の大きさと形態,性質についての知識を得るためである。を最後の項目は概観の最後の部分で議論した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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