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J-GLOBAL ID:201702259061178669   整理番号:17A1520092

新しい極超音速機の結合姿勢制御システムの設計【JST・京大機械翻訳】

Novel Coupling Based Attitude Control System Design for Hypersonic Vehicles
著者 (3件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 270-278  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2003A  ISSN: 1000-1328  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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強い結合と強い不確実性をもつ極超音速機の制御問題を解決するために,結合特性を考慮した新しいロバスト姿勢制御則を提案した。最初に,極超音速飛翔体の姿勢動力学方程式を確立し,そして,バックステッピング法に基づき,誤差動的モデルに変換した。次に,結合オブザーバに基づくロバストな制御法を提案し,そして,スライディングモード補償項を設計して,姿勢角を漸近的に追跡することができた。最後に、絶対誤差積分(IAE)指標に基づいて、本方法が結合特性を考慮していない方法に対して、より良い動的性能を有することを証明した。本論文で提案した制御法は,システムの漸近安定性と強いロバスト性を保証するだけでなく,結合特性を制御装置の設計に取り入れることによって,システムの動的性能を向上させることができた。数値シミュレーションにより,空力パラメータの偏位と実際の実行機構の振幅と速度制限を考慮し,シミュレーション結果により,本制御システムの設計の有効性を検証した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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システム設計・解析 
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