抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本論文では,車両アドホックネットワーク(VANET)のための,進歩したDIP(ADIP)と呼ばれる,目的地と移動方向情報に基づく確率的経路選定プロトコルを提案した。ADIPプロトコルは,種々のネットワークシナリオにおけるルーティングとデータ転送のための様々な戦略を使用する。高密度シナリオでは,データパケットを転送のための次のホップを選択する際の近傍の位置のみを考慮する。低密度シナリオに対して,次のホップを選択する際の近傍の位置だけでなく隣接の移動方向を考慮した。平均二ホップ隣接数の概念は異なるネットワークシナリオを同定するために導入される。シミュレーション結果は都市街路シナリオにおけるADIPは明らかな利点を示さない高速道路シナリオにおけるADIPはDIPと呼ばれる既存のルーティングプロトコルと比較してパケット損失を大幅に低減できることを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】