文献
J-GLOBAL ID:201702259466911500
整理番号:17A0690377
小学校から大学までに学ぶICTの現状について
-
出版者サイト
{{ this.onShowPLink() }}
複写サービスで全文入手
{{ this.onShowCLink("http://jdream3.com/copy/?sid=JGLOBAL&noSystem=1&documentNoArray=17A0690377©=1") }}
-
高度な検索・分析はJDreamⅢで
{{ this.onShowJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=17A0690377&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=U0451A") }}
著者 (4件):
,
,
,
資料名:
巻:
2017
号:
CE-139
ページ:
Vol.2017-CE-139,No.15,1-8 (WEB ONLY)
発行年:
2017年03月04日
JST資料番号:
U0451A
資料種別:
会議録 (C)
記事区分:
短報
発行国:
日本 (JPN)
言語:
日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
大学生に小学校から大学までのICTに関する授業内容についてアンケートを行ったところ,その授業内容は基礎的なことの繰り返しのため,高度なICTスキルは身につかず,社会に出てから業務に合わせて学び直しをしている場合が多いことがわかった。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,
,
,
,
,
,
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,
,
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育
, 科学技術教育
引用文献 (10件):
-
辰己丈夫,江木啓訓,瀬川大勝: 大学1年生の情報活用能力とICT機器やメディアの利用状況調査(平成24年9月), 学術情報処理研究 2012(16), pp.111-121
-
文部科学省:「教育の情報化に関する手引」について (平成22年10月29日) http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/zyouhou/1259413.htm
-
文部科学省:小学校学習指導要領 第1章 総則(平成10年12月14日) http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/cs/1320013.htm
-
文部科学省:中学校学習指導要領 第2章 技術・家庭(平成10年12月14日) http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/cs/1320123.htm
-
文部科学省:高等学校学習指導要領 第2章 情報 (平成11年3月) http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/cs/1320338.htm
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです
,
,
,
前のページに戻る