文献
J-GLOBAL ID:201702259669694559   整理番号:17A1332319

電力客センターにおけるユーザ行動分析研究と実現【JST・京大機械翻訳】

Research and Implementation of User Behaviors Analysis of Electric Power Customer Service Center
著者 (5件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 116-119,124  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3602A  ISSN: 1673-629X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現在、電力客のセンターはすでに多元化サービスルートが顧客に全面的なサービスを提供しているが、各ルートに対する深さのマイニングと分析が不足している。この状況に対して、大データに基づく電力客の中心ユーザの行為分析を提案し、複数の電力顧客サービスルートに対して知能オンライン監視分析システムを構築した。まず第一に,分散マルチスレッドのデータ収集を行い,次に,大規模データに基づく多次元ユーザのオンライン挙動分析を行い,統計解析とクラスタ分析を含む。統計解析には,サービスチャネルインデックス,サービス機能の総指標,単一サービス機能指標,顧客訪問時間指標,顧客領域分布などが含まれ,クラスタ分析はK-平均クラスタリングを用いて,忠実度,使用頻度,貢献度の3つの指標によりユーザの細分化分析を行った。実現したシステムは各ルートの顧客の行為特性を獲得でき、企業が各サービスルートを全面的に把握するためにサポートを提供し、より知的で便利な個人化サービスを提供することに役立つ。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能  ,  計算機網  ,  市場調査,広告  ,  図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る