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J-GLOBAL ID:201702259681141462   整理番号:17A1599279

多元化看護教育におけるローテーション看護師の標準化訓練への応用効果【JST・京大機械翻訳】

Application effects of diversification nursing education in standardized training for rotation nurses
著者 (2件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 609-612  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3980A  ISSN: 1674-2907  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:多元化された看護教育方式を確立することにより、看護師の標準化訓練を行い、看護師の育成過程における効果を評価し、看護チームの全体レベルを向上させる。【方法】2011年7月~2016年1月に,南通市第四人民病院の病棟における36名の看護師を対象として,全群サンプリング法を用いて,本研究を行った。本論文は,優秀な教師つきの教師,統一した新入科の看護師の理論的な教材,標準化された教養と評価計画,実際の事例の共同理論知識の教育,培養の高さの価値観,調和のとれたチーム雰囲気の標準化訓練を行った。訓練前後の車輪看護士の自己効力感、核心能力、理論、操作、臨床仕事能力と焦慮状況を比較する。結果:訓練後の看護師の自己効力感は(2.41±0.13)点で,訓練前の(1.85±0.15)点より高く,統計学的有意差があった(t=19.002,P<0.01)。訓練後の看護師のコアコンピタンスの総得点は(145.67±7.57)点で、訓練前の(121.90±5.07)点より高く、有意差があった(t=19.794,P<0.01)。理論,操作技能,および臨床作業能力は,訓練前(77.86±4.40),(79.47±4.99),(68.58±3.19)から訓練後(88.28±5.44),(90.92±4.75),(83.31±5.20)に増加した。2つの群の間に有意差があった(t=9.564,10.732,12.618;P<0.01)。訓練前の看護婦のSAS採点は(41.75±12.11)点で、訓練後は(30.94±4.85)点で、統計学的有意差があった(t=-7.401、P<0.01)。結論:多元素化看護教育は優秀な教師付き教師、統一新入科看護婦の理論教材、制定規範の教育及び評価計画などの面から、看護師の総合能力を向上させ、臨床教育において普及する価値があると考えられる。。・・・・・・・・・・・.による看護師の総合能力を向上させる価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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看護,看護サービス 

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