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J-GLOBAL ID:201702259705884444   整理番号:17A1295348

非対称機械的特性を有する自動車磁気レオロジーダーの設計と制御【JST・京大機械翻訳】

Design and Control of a Automobile Novel Magneto-rheological Shock Absorber with Asymmetric Mechanics Properties
著者 (3件):
資料名:
巻: 28  号:ページ: 372-377  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2243A  ISSN: 1004-132X  CODEN: ZJGOE8  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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自動車磁気レオロジーサスペンションシステムにおけるセンサコストを低減し,システム信頼性を向上させるために,非対称機械的特性を有する自動車MRダンパの構造設計方式と階層制御方式を提案した。構造設計法に従って,機械的出力特性を理論的に解析し,プロトタイプ加工と試験を行った。対応するセミアクティブ懸架装置における階層的制御アルゴリズムの制御効果を解析するために,1/4車両サスペンションの動力学モデルを確立して,動的シミュレーション解析を行った。研究結果により、設計したMRダンパは連続出力非対称減衰力の動作特性を有し、設計構想と方法の有効性を検証した。階層的制御アルゴリズムを用いたセミアクティブ懸架装置は,道路条件の変化に対して受動的制御下のサスペンションよりも優れている。分級制御の制御効果は一部の道路下で天井制御の制御効果が良いが、分級制御に基づく振動制御システムはコストを節約し、信頼性を高めることができ、良好な応用前景がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
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分類
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懸架装置 
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