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J-GLOBAL ID:201702259746470895   整理番号:17A0697317

加重和法を用いたbattery/PV/fuel細胞/格子ハイブリッドエネルギーシステムの最適運転のための多目的モデルと関与する負荷管理を考慮したファジィ満足化法【Powered by NICT】

A multi-objective model for optimal operation of a battery/PV/fuel cell/grid hybrid energy system using weighted sum technique and fuzzy satisfying approach considering responsible load management
著者 (5件):
資料名:
巻: 144  ページ: 79-89  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0099A  ISSN: 0038-092X  CODEN: SRENA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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過去では,負荷が供給された源の種類になかったと電力需要を供給する唯一のエネルギー資源は上流格子である。近年,分散型発電システムのようなエネルギー資源の分野における新技術の出現により,オペレータは荷重を信頼性のある電力を確保し,電力需要を供給する上流格子の役割を減少させるためにこれらの資源と共に上流グリッドを使用することを奨励する。提案した論文では,太陽光発電システム(PV),燃料電池(FC)とバッテリー貯蔵のようないくつかの再生および非再生エネルギー資源はエネルギー需要を供給する系統連系ハイブリッドエネルギーシステムに統合した。本論文では,需要応答プログラム(DRP)の存在下でbattery/PV/fuel電池ハイブリッドシステムのコスト放出問題を解決するために提案する多目的最適化モデル。二つの対立する目的関数すなわちハイブリッドシステムの総コストとCO_2排出削減の最小化は,提案した多目的モデルの主要目標である。提案したモデルは,加重和法により解き,最良の可能な解決策は,ファジィ満足法を用いて選択した。DRPは負荷曲線を平坦化し,システムの全コストを最小化する他の期間にいくらかの量負荷の移動ピーク期間。混合整数線形プログラムは,ハイブリッドシステムの提案した費用発光運用問題をモデル化し,GAMSソフトウェアにより解いた。二つの異なる場合をDRPの影響を示すために研究し,結果を比較した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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太陽光発電 

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