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J-GLOBAL ID:201702259757962539   整理番号:17A1462733

加速度スペクトル解析を用いた環状輪荷重下のアスファルトコンクリートスラブの動的応答【Powered by NICT】

Dynamic responses of asphalt concrete slab under cyclic wheel loading using acceleration spectrum analysis
著者 (5件):
資料名:
巻: 152  ページ: 134-144  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0560A  ISSN: 0950-0618  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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特に振動の観点から,舗装の動的応答は,舗装損傷予測,騒音制御などに関する情報を提供する。舗装の振動エネルギーハーベスタによって収集された交通と舗装条件の情報を得るために,センシング技術で利用できるポテンシャルエネルギーでもある。本研究では,実験室モデル移動載荷シミュレータ(MMLS)試験と有限要素(FE)シミュレーションの両方は,材料特性,車輪荷重速度,トップダウン亀裂とスラブの厚さを含む加熱アスファルト混合物(HMA)スラブの動的応答に影響するいくつかの因子の影響を評価した。パラメトリック解析を行い,各パラメータの影響を調べるために実験室MMLS試験結果に基づいて検証した有限要素モデルを用いて行った。異なる荷重シナリオの下でHMAスラブの鉛直加速度の周波数スペクトルは,高速Fourier変換(FFT)により得られた,場における動的応答から実際の舗装構造のための勧告を公式化する一助として分析した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
分類
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セメントコンクリート舗装,剛性舗装 

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