文献
J-GLOBAL ID:201702259821237192   整理番号:17A1281901

電子安定性制御と駆動力配分の協調制御に基づく4駆動自動車の性能解析【JST・京大機械翻訳】

4WD Car Performance Study Based on Electronic Stability and Torque Distribution Coordinated Control
著者 (4件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 147-157  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
特殊道路と運転条件の下での自動車のステアリング安定性を研究するために,Matlab/Simulinkを用いて7自由度自動車モデルを構築し,駆動力配分と制動力配分の影響を解析した。.・・・.の自動車運転安定性に対する影響を検討した。階層的協調制御方式に基づいて,自動車電子安定化制御装置(ESP)と動的駆動力分配制御(DPC)システムの上部制御装置を設計した。ESPはファジィ制御を採用して,ニューラルネットワークPID制御に基づく駆動力配分制御システムを設計した。これに基づいて,種々の典型的運転条件の下での制御システムの性能シミュレーションを行った後に,ループ試験シミュレーションプラットフォームを構築するために,NIPXI装置を用いて,制御システムの試験を行った。速度が50km/hであり,道路の付着係数が0.4であるとき,二重線試験結果は,以下を示した。最初のトラックにおいて,横揺れ角速度と質量中心角度は,それぞれ,0.027rad/sと0.023rad減少し,制御なしのものと比較して,それぞれ8.3%と43.8%改善した。2番目に,厳しい不安定性の下で,提案した制御システムを用いて,車両のステアリング状態を安全領域に安定させることができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  電装品 

前のページに戻る