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J-GLOBAL ID:201702259838800569   整理番号:17A1524001

高速鉄道の温度場による橋におけるシームレスブリッジと橋の相互作用の研究【JST・京大機械翻訳】

Interaction between Seamless Turnout and Bridge of High Speed Railway under Temperature Field
著者 (1件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 43-48  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1483A  ISSN: 1001-4632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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一般的有限要素ソフトウェアMIDAS/CIVILを用いて、鄭西旅客旅客専用線の南北南駅橋における単一開と渡線の継ぎ目のない橋の有限要素モデルを構築し、温度場の作用による継ぎ目のない道と橋の相互作用を研究した。結果は以下を示した。温度負荷の下では,縦方向の変位は横方向変位より大きく,最大横変位は約1~2mm,最大縦変位は約20~30mmであるが,レール変位許容限界値は40mmより小さいことが示されたが,変位は許容範囲よりも小さいことが示された。その結果によると,単一開水路と遷移線における最大温度の縦方向力はそれぞれ1303と1340kNであり,それは連続梁の近くの約20mの範囲にあり,この地域のレールの監視と養生を強化し,夏の軌道と冬の軌道を防ぐ。また,梁の適切な抵抗は,梁のスロットで適切に減少することを提案した。その結果,梁の横方向変位は非常に小さく,最大値はそれぞれ2.7と2.8mmであるが,梁の縦方向変位は大きく,最大値はそれぞれ5.3と26.8mmであり,梁端部で発生することを示した。橋の縦方向および横方向変位に及ぼす温度の影響は小さく,そして,梁の均一温度上昇は,梁の変形を引き起こす主な原因であり,そして,橋脚の養生は,温度の影響を,あまり考慮しなかった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
顕微鏡法  ,  金属の可視・紫外スペクトル  ,  線路構造,軌道材料  ,  レーザ一般  ,  記憶装置 

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