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J-GLOBAL ID:201702259862355353   整理番号:17A0851626

ブラジルのフリートにおける電気自動車の増加の環境影響評価【Powered by NICT】

Environmental impact assessment of increasing electric vehicles in the Brazilian fleet
著者 (3件):
資料名:
巻: 152  ページ: 497-507  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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電気自動車(EV)は内燃機関自動車(ICEV)環境影響を低減するための選択肢として見られている。が,EVは,環境影響を引き起こす。ICEVの影響とEVの影響を比較するために,いくつかのライフサイクルアセスメント(LCA)研究を行い,結果は,エネルギー源に大きく依存することを示した。ブラジルの事例では,しかしながら,エネルギー源は異なっており,電力ミックスは主に水力発電で構成されていることとICEVはエタノールを利用できることを考慮した。本研究の主目的は,ブラジルの軽量車両における蓄電池電気自動車(BEV)の環境影響を同定し,LCAを用いたことである。決定アプローチを使用したが,データが不足しているので,使用段階,エネルギー消費を含むに焦点を当てたが,帰属データは,車両生産段階に使用した。政府予測は決定データの源として使用した。考慮したBEVした非生物的枯渇,地球温暖化,オゾン層破壊と淡水水生生態毒性のための良好であった。これらのカテゴリーでは,しかしながら,火力発電をもたらす事前計画の欠如は,BEV利益を減少させるか,又はそれらはICEVより悪化させることができた。他のカテゴリーでは,少なくとも1つのICEVオプションは,BEVより優れていた。自動車生産は多くのカテゴリーにおける影響の良い部分にも関与し,BEVとICEVの初期置換も大きな影響をもたらすことができた。公共政策はBEVを標的とすることができたが,それらはICEVより悪い性能であるカテゴリーにおけるBEVの影響を低減するための対策を含むべきである。本研究の限界の中で多くのプロセスのための属性データの利用,自動車生産と廃棄を含む,第二及び第三世代エタノールは含まれていない事実である。これらは将来の研究で処理することができた。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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環境問題  ,  電気自動車 
物質索引 (1件):
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