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J-GLOBAL ID:201702259893289082   整理番号:17A1124848

湿潤状態下でのレール材料の転がり接触疲れにおける滑り比の役割【Powered by NICT】

The role of slip ratio in rolling contact fatigue of rail materials under wet conditions
著者 (7件):
資料名:
巻: 376-377  号: PB  ページ: 1892-1900  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0377A  ISSN: 0043-1648  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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レールの転がり接触疲れ(RCF)は,鉄道軌道の保守とサービス安全性に影響する重要な因子である。駆動パラメータは知られているが,明確な関係は疲れ寿命が必要である。本研究の目的は,RCF亀裂の開発と水潤滑状態下でのレール材料の疲れ寿命における滑り比の役割を調べることであった。結果は滑り比は,レール材料の摩耗とRCF寿命における重要で興味ある影響を持つことを示した。滑り率0から0.3%への増加に伴い,レール材料の疲れ寿命は明らかに減少した。滑り率は1%に増加すると,寿命は増加した。,RCF寿命は滑り率は1%から5%と10%に変化すると液滴を有していた。これは接触面積におけるスティック領域と滑り領域の種々の接触特性と摩耗とRCFの間の競争関係から生じる包括的な効果である可能性がある。滑り率の増加は亀裂の成長角度を有意に増加させ,重篤な疲労と孔食損傷にわずかな表面疲労からのレール材料の損傷機構を変換する。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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潤滑一般  ,  金属材料 
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