文献
J-GLOBAL ID:201702259895177001   整理番号:17A1352455

中国青年の学術自己概念に寄与するもの ソーシャルメディア影響ピアの解析【Powered by NICT】

What Contributes to Chinese Adolescents’ Academic Self-Concept? -An Analysis of Social Media Influence of Peers
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: ICALT  ページ: 373-376  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
かなり体の研究が研究社会的媒体中で高い傾向を示した。研究は相関分析を通したソーシャルメディア関係および学術自己概念の間の関係を検討することを目的とした。データは中国,上海の高齢者12 16歳中学校における246人の参加者から収集した。結果は研究のために構築された全ての測定は内部的に一致することを示した。ソーシャルメディアに関する手がかりを与え,本研究では,大部分の学生はしばしば互いに接続またはポストを共有するブログ,QQ,WeChatを使用したことを明らかにした。知見は,(4)「友好な仲間関係,学術的持続性,学術期待,学習興味および学術自己概念間の有意な高い正の相関であることを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
その他の情報処理  ,  人間機械系  ,  計算機網 

前のページに戻る