文献
J-GLOBAL ID:201702260087980231   整理番号:17A1302133

発電装置マーケットはハイブリッドの挑戦に対抗

Genset market resists hybrid challenge
資料名:
巻: 39  号:ページ: 63-64,66  発行年: 2017年08月 
JST資料番号: A0729B  ISSN: 1742-2825  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
船舶用発電装置に関する三社の開発を紹介した。初めに,1)Waeltsilae社の4ストローク・ディーゼル機関をベースとするAuxpac-32,-16発電装置について,エンジン気筒数と発電出力等の仕様,および電子ガバナー制御による急速負荷変動応答性,低粘度油対応,モニタリング通信を含む自動化等の特長を説明した。また,同系列の天然ガス/重油(LFO,HFO)デュアル燃料ディーゼル機関20DF,50DFを用いた発電装置の特長とRoPax船等への搭載事例を示した。2)MAN Diesel&Turbo社の175Dシリーズ発電装置について出力(~185kw/気筒),DNV-GL他の船級型式認定,試験運転実績等を示し,プラットフォーム供給&支援船への12V175D-MEL発電装置の搭載と4000時間以上の運転実績時間数,高効率やメンテナンスの容易性等の特長を述べた。3)Caterpiller社のMakシリーズ発電装置について広範な出力範囲(11kW~7.7MW)を紹介し,同M32Eにおけるシリンダー当り出力550kWと出力範囲(3165(6気筒)~4747kW(9気筒)),低負荷(ロードファクター<47%)時を含む高効率(96%等)の発電性能やパワーファクター値(0.8)等を示した。また,同M25Eにおけるターボ過給併用による出力増加(~5%)や燃費の低減,ウェーストゲイト&シリンダーバイパス技術の適用,EPA Tier2とIMO Tier2に適合可能な排ガス特性,およびコンディション・モニタリングの適用等の特長を紹介した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
船体ぎ装  ,  航海計器,航法装置,電気設備 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る