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J-GLOBAL ID:201702260186874632   整理番号:17A1280829

車群の車輪型面マッチング関係【JST・京大機械翻訳】

Wheel-Rail Profile Matching Relationship of EMU Train
著者 (4件):
資料名:
巻: 52  号:ページ: 389-399  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2192A  ISSN: 0258-2724  CODEN: XJDXEW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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種々の車輪とレールの間のマッチング関係を研究するために,CONTACT車輪接触モデルとSIMPACK多体動力学モデルの計算結果を,車輪接触幾何学的パラメータ,車輪-レール接触静的機械的性能,車両走行安定性,および摩耗面の観点から比較した。60Nの軌道によって軌道部分が改良されるので,車輪とレールの間の接触帯の中で,車両の運転安定性が最適化される。2つの車輪踏面は,60Nのレールと整合するとき,より良い粘着性区域比率を持って,車輪とレールの間の損傷と摩耗を効果的に減少することができた。結果は,S1002CN表面と60Nレール表面の間の接触応力が,より大きい垂直摩耗を引き起こすことができることを示した。S1002CN踏面と60Nレールのマッチングに対して、横移動量が4~8mmの時の接触応力は60kg/mのレール面と整合する時の数値より小さく、曲線線路の車輪間の摩耗を低減するのに有利である。これにより、60N 軌道面と車群車の踏面との接触関係は、車両の運行安定性を改善するのに有利であるが、集中した車輪接触点はレールの垂直摩耗を悪化させることが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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鉄道車両設計  ,  鉄道車両修理 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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