文献
J-GLOBAL ID:201702260226508808   整理番号:17A1722434

Web広告とTVコマーシャルの製品メッセージへの消費者の注意の視標追跡解析【Powered by NICT】

Eye tracking analysis of consumer’s attention to the product message of web advertisements and TV commercials
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: CITSM  ページ: 1-5  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
市販のメッセージに含まれる製品選択基準に重要性を割り当てる被験者は重要性を帰属しない被験者よりもメッセージにより多くの注意を払うという仮説を調べるために,視標追跡実験を行った。「体脂肪を減少させる」,「カロリーで低く,」と「ダイエットのための有益な」メッセージを用いたコマーシャルとウェブサイトは81大学生ことが示され,アイトラッキングデータを収集した。統計解析の結果は,研究仮説を支持した。被験者の製品選択基準に適合したメッセージに注意を払う傾向はウェブサイトの場合にはより顕著であった。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 

前のページに戻る