文献
J-GLOBAL ID:201702260470415938   整理番号:17A1598988

標準化されたグループの授業は,授業の質を向上させることに影響を与える。【JST・京大機械翻訳】

Improving the Quality of Classroom Teaching by Standardized Collective Lesson Preparation
著者 (6件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 138-141  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3506A  ISSN: 2095-610X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:規範的な集団準備、優位な相補、資源を統合し、教育の質を向上させる。方法 昆明医科大学の2012級口腔医学班の60人の対照群、2013級口腔医学班78人の研究群、《医学画像学》を試験学科とした。最終的に,「医用画像学」教師の授業の学生の評価得点と学生の末期の試験成績についてデータ分析と統計学的処理を行った。結果:研究群の学生の末期試験成績は平均89.59点に分けられ、対照群の83.13点より著しく高かった。研究グループの学生の授業教師の授業の質の評価の平均は95.61点になり、対照グループの92.26点より明らかに高くなり、2組の比較はすべて統計学の意義があった(P<0.05)。結論:標準化されたグループの準備は教師の集団の知恵を発揮し、知識の共有を行うことができる;それは,教育の重点と難点を正確に把握するのに役立つ。それは学生の知識を受け入れるのに役立つ。それは,教師の協力的な意識と凝集力を強化するのに有益である。それは,教師の個人的な準備のためのプレーヤ性と限界を補うのに役立つ。それは,省における省の力と効率を向上させることができる。それは,教育と事故の防止意識を強化し,教育の質を改善するのに非常に役立つと思われる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る