文献
J-GLOBAL ID:201702260536912981   整理番号:17A1578038

音声対話プラットフォーム教育モデルの臨床看護教育への応用【JST・京大機械翻訳】

Appl ication of teaching model of voice dialogue platform in clinical nursing teaching
著者 (2件):
資料名:
巻: 31  号: 11  ページ: 1397-1399  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3379A  ISSN: 1009-6493  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
[目的]本論文では,臨床看護の教育における音声対話プラットフォームの教育モデルの応用効果を検討することを目的とした。[方法]60名の実習看護学生を無作為に対照群と音声対話教育群に分け、対照群は伝統的な教育モデルを採用し、音声対話教育群は音声対話教育プラットフォームを用いて教育を行い、4週間後に両群の看護学生の満足度と理論、技能評価成績を比較した。【結果】音声対話教育群の学生に対する学生の満足度は,19.60分±3.83点,27.90分±5.50点であり,対照群における満足度は,それぞれ11.50分±2.16点,21.20分±4.50点であった。音声対話教育群の看護学生の総評価成績は94.40点±1.26点で、対照群は87.90点±2.33点で、音声対話教育群は対照群より高かった(P<0.01)。[結論]臨床看護の教育において、音声対話プラットフォームの教育を応用することで、看護学生の満足度と教育効果を向上させることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る