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J-GLOBAL ID:201702260592055203   整理番号:17A1176980

就学前少女におけるボールスキルの促進【Powered by NICT】

Promoting ball skills in preschool-age girls
著者 (5件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 50-54  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3185A  ISSN: 1440-2440  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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証拠は少女であるボールスキルを行うことで少年よりも熟練した少ないことを支持した。本研究では,就学前女児のボール技術性能に及ぼすボールスキル介入の即時および長期的影響を検討した。無作為化対照試験。少女(M_年齢=47.24±7.38か月)を無作為に高自律性,習得ベース9週間の運動技能介入(小児の保健活動運動プログラム,CHAMP,540分;38)または対照群(フリープレイ;16)に分けた。ボールスキル習熟度は粗大運動開発第 2版の試験のオブジェクト制御サブスケールを用いた予備試験,試験後,及び保持試験(9週後)で評価した。治療有効性は線形混合モデルを用いて調べた。二モデルは適合:短期変化(予備テストと事後テスト)と長期変化の一つ(保持に予備試験)。線形混合モデルは両モデルに対して有意に時間*処理相互作用を明らかにした。ポストhoc解析は,CHAMPの少女は試験後(p<.001)と予備試験への保持(p<.001)に予備試験からボールスキルの有意な利得を経験したことを確認した。さらに,CHAMPの少女が予備試験(p>.05)で対照群と差がなかったが,事後テスト(p<.001)と保持(p<.001)の両方で有意に高いボールスキルスコアを持っていた。短及び長期両方女子ボール能力を改善することに及ぼすボールスキル介入(すなわち,CHAMP)の正の効果を示した。所見は青年女子におけるボールスキルの開発に焦点を当てた幼児期介入が少女のボール技術性能を改善するための手段であるかもしれないことを示唆した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
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運動器系疾患の外科療法  ,  循環系の臨床医学一般  ,  薬物の研究法  ,  臨床治療学  ,  その他の脊椎動物ホルモン 
タイトルに関連する用語 (5件):
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