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J-GLOBAL ID:201702260626647759   整理番号:17A1293941

有限要素に基づく4ロータ無人機の炭素繊維構造最適化設計と固有モード解析【JST・京大機械翻訳】

THE OPTIMIZATION DESIGN OF QUADROTOR UAV CARBON FIBER STRUCTURE AND NATURAL VIBRATION ANALYSIS BASED ON FINITE ELEMENT METHOD
著者 (4件):
資料名:
号:ページ: 17-23  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2438A  ISSN: 1003-0999  CODEN: BFUCEM  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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消費レベルの4ロータ無人機の性能要求により,軽量,高強度,長時間,単純な構造を持つ全炭素繊維構造消費レベルの4ロータ無人機を設計した。UAVの有限要素モデルを確立し,定格荷重の下でのUAVの構造応力を解析した。最大応力強度判定基準に基づいて,UAVの構造強度をチェックした。構造の安定性を解析し,初期構造の不安定臨界荷重と不安定モードを計算した。最小重量要求に基づいて,無人機の初期構造の炭素繊維層の最適設計を行った。最適化された構造に対して固有振動解析を行い、構造の前4次固有振動数と振動モードを示した。最適化された構造は,2gの過負荷の下で,最大荷重の2.57倍であり,そして,不安定臨界荷重は,最大負荷の2.09倍であり,そして,設計目標および要求を満たした。最適化後の構造重量は21%減少し、108.6gに低下し、有効荷重は機体構造重量の約3倍になった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
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車体構造とぎ装  ,  操縦・制御系統  ,  構造要素一般  ,  飛しょう体の設計・構造  ,  航空機の空気力学 

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