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J-GLOBAL ID:201702260648023364   整理番号:17A1456125

過渡始動時における液体ロケットエンジンにおけるチャギング存在の可能性を研究するための方法論【Powered by NICT】

A methodology to study the possible occurrence of chugging in liquid rocket engines during transient start-up
著者 (4件):
資料名:
巻: 139  ページ: 344-356  発行年: 2017年 
JST資料番号: B0035B  ISSN: 0094-5765  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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液体ロケットエンジンの燃焼室と給電線動力学の相互作用に起因する低周波燃焼不安定性に関する研究は,システム解析ソフトウェアEcosimProの特異的モジュールを行った。選択された二重時間遅れモデルの特性は,一定および可変時間遅れの二種の古典的仮定に従って同定した。モジュール能力は上流の給電線から分離した燃焼室から成るまで文献の実験セットで評価した。計算安定性マップは実験データと解析モデルの両方と良く一致することをもたらす。さらに,エンジンの最初の特性周波数を正確に予測し,チャギング不安定性の解析のためのモジュールの利用に信頼を与えた。応用の一例として,システム安定性に及ぼす給電線の影響について実施した,linesは,燃焼室の安定領域を拡張し,推薬ドームは,燃焼室と給電線の動力学を結合することに重要な役割を果たしていることを正しく捕捉する。さらなる実例から,圧力成長速度とエンジン始動時にchug不安定性の発生の可能性に及ぼす燃焼室特性の役割とその減衰または成長に導く条件について考察した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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ロケットエンジン 

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