文献
J-GLOBAL ID:201702260745614390   整理番号:17A1657941

高校生の情報技術学科における核心的な素養の記述と分類【JST・京大機械翻訳】

The Description and Classification of Information Technology Curriculum Core Literacy in Senior High
著者 (3件):
資料名:
号:ページ: 8-14  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3817A  ISSN: 1006-9860  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高校の情報技術課程の標準改訂グループは十年の高校情報技術課程改革の貴重な経験を深く総括し、広範な調査研究に基づいて、最終的に情報意識、計算思考、デジタル化学習と革新、情報社会責任を核心要素とする学科の核心素養体系を明確にした。本論文では、核心素養、高校情報技術学科の核心素養の全体構造、体系的な枠組み、表現の記述、及びレベルの区分などの研究成果について解読し、高校情報技術学科の核心要素の各要素の概念、内包、具体的な表現及びその素養レベルの分類と記述について詳しく述べた。情報技術学科の教材の編集、課程の実施、教師の訓練、学生の評価などに参考を提供する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  技術教育  ,  工学一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る