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J-GLOBAL ID:201702260909867422   整理番号:17A1789186

プレストレストフレームの地下鉄駅における静的モデル試験の研究【JST・京大機械翻訳】

Research for static model test of prestressed dense frame metro station
著者 (3件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 47-54  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2943A  ISSN: 1002-8528  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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モデル試験によって,静的荷重の下でのプレストレストフレームの地下鉄駅構造の応力特性,破壊特性,および構造要求を得た。極限荷重の下では,2つのモデルは,支持梁の曲げによって破壊され,そして,引張強さは,降伏強度に達し,そして,圧縮領域のコンクリートは,圧縮され,そして,構造は,剛性変形特性を示し,そして,上部梁の端部の強化効果は,明白であった。中間板には,軸引張亀裂があり,最終的には,支持亀裂が破壊された。2つのモデル群の基底反力は,中間と中央の間に分布し,そして,基礎の反アーチは,明らかに,明らかになった。実際のプロジェクトにおいて,プレストレストビームを用いる場合には,プレストレスト梁と底部梁の両方に張り端を設置し,プレストレスト筋の最小曲率半径を制御し,ノードの位置において,ビームと鉄筋のアンカーを強化し,基礎の適切な外部を調整することにより,基礎壁の反力を調整した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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コンクリート構造 
タイトルに関連する用語 (3件):
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