文献
J-GLOBAL ID:201702260916830233   整理番号:17A1938564

高校化学の有効な学習因子に影響を及ぼす実証的分析【JST・京大機械翻訳】

Empirical Analysis of Factors Affecting Effective Learning of Senior High School Chemistry
著者 (1件):
資料名:
巻: 38  号: 15  ページ: 34-39  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3213A  ISSN: 1003-3807  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高校生化学の有効な学習因子に関するアンケートを設計し、代表性のある普通の中学校において大サンプルのアンケート調査を行い、データを計算機により統計処理した結果、以下のことが分かった。学習の習慣、学習方法、学習内容の難易度などの3つの次元は高校生の有効な学習に対して著しい影響があり、学習環境の次元は高校生の有効な学習に対する影響は明らかではない。これらの4つの次元は男女に対する影響の差は大きくないが、異なる学年の学生に対する影響度は変化した。これにより、中学校一線化学教師の有効な教育策略に有益な啓発を提供することができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
予防医学一般  ,  公衆衛生  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る