文献
J-GLOBAL ID:201702260929523783   整理番号:17A1179200

ACGME認定一般外科レジデントプログラムにおける文化的能力カリキュラムの概要【Powered by NICT】

An Overview of Cultural Competency Curricula in ACGME-accredited General Surgery Residency Programs
著者 (3件):
資料名:
巻: 74  号:ページ: 16-22  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3293A  ISSN: 1931-7204  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
外科研修カリキュラムにおける文化的能力(CC)はACGMEは六コア能力を教え,評価するためにプログラムディレクター曝露した時に,十四年前に新しいアイデアではない。CCは「患者ケア」,「専門性」,「対人とコミュニケーションスキル」の成分として認識されているCCカリキュラム五プログラム(2004 2012)の結果は,2013論文で同定されたLy及びChunであった。この論文の第一の目的は,一般外科研修プログラムにおけるCCカリキュラムの現状を提供することである。三源をこの研究に使用した。最初に,CC教育の現状について四質問調査はACGME認定外科研修医プログラムのプログラムディレクターに送付した。二Th,2013論文で以前に報告された五プログラムからの鉛,面接調査を行った。第三に,上記調査はニューヨーク大学(ニューヨーク大学)SPICEプログラム,CC成分を持ちを実施した52人の研修プログラムに再送した。調査の参加者はACGME認定外科研修医プログラムのプログラムディレクターから成っていた。インタビューは,Ly及びChunによる以前の研究からの対応する著者らで行った。調査した256のうち,九名から回答を得た七はCCはそれらの施設で形式的に教えている四はCCカリキュラムの任意の部分はプログラムに欠けている感じないと述べていることを述べた。低応答速度のために,CCカリキュラムと一般外科研修プログラムへのインタビューを同定し,行った。接触五プログラムのうち,三のみが活性のままであり,文化的能力を教えるための客観的臨床能力試験(OSCE)を利用した。三の1つ,ニューヨーク大学でSPICEプログラムは,米国における52種の他の研修プログラムに拡大してきた。CCの重要性は,一般外科で同定されているが,実装の形式的カリキュラムとドキュメンテーションは不明のままである。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  職務・職能管理一般  ,  研究開発 

前のページに戻る