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J-GLOBAL ID:201702261095943318   整理番号:17A0398524

速度制限施行のためのしきい値低下は末梢物体検出を損なうと運転者の主観的作業負荷を増加させる【Powered by NICT】

Lowering thresholds for speed limit enforcement impairs peripheral object detection and increases driver subjective workload
著者 (4件):
資料名:
巻: 98  ページ: 118-122  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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速度取締りは,速度違反の発生率を減少させ,交通事故を減少させた。,厳しい速度取締りしきい値は,道路交通安全をさらに改善できると考えられている。有効速度モニタリングは運転手注意力と労力を必要とし,ヒト情報処理能力は限られている。強調速度モニタリング,安全な自動車運転の他の側面に対して資源の入手可能性を減少させるかもしれない。シミュレータ環境における施行しきい値を低下させる限られた認知と視覚資源の更なる競争を導入するかどうかを調べた。八十四人の若年成人参加者は,50km/hの制限速度で1 6,または11km/hを移動する微細化できる条件の下で運転した。より厳格な速度取締りは,より大きな主観的作業負荷と末梢物体検出の有意な低下をもたらした。これらのデータは,厳格な取締りを伴う,速度違反減少の利点は少なくとも部分的に運転者に大きな精神的要求によって相殺され,道路上の安全性刺激に対するそれらの反応を減ずるかもしれないことを示した。したこれらの結果は,制限速度以上で駆動する有意に大きい圧力を経験した実世界運転者に厳しい速度取締りの影響を過小評価と思われる。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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運転者  ,  自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (4件):
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