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J-GLOBAL ID:201702261205014951   整理番号:17A1597675

エンジン冷却水ジャケットのキャビテーションメカニズムの解析と試験【JST・京大機械翻訳】

Analysis and experiment on cavitation mechanism in cooling water jacket of diesel engine
著者 (6件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 76-81  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2454A  ISSN: 1002-6819  CODEN: NGOXEO  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ディーゼルエンジン冷却水ジャケット内のキャビテーション現象の発生メカニズムを研究するために、計算流体力学(CFD)方法を用いて、壁面振動の異なる入口流速、異なる流れ場温度における冷却水ジャケットの内部流体の流動特性及びキャビテーション特性を研究した。同時に,壁振動を可視化するための可視化空試験台を設計し,計算し,計算結果を検証した。研究結果は以下を示す。キャビテーション現象は主に円弧壁の最小間隙位置に発生し、下流域では発展が大きい。冷却水入口速度の増加は,キャビテーション現象をわずかに強化したが,しかし,明白ではなかった。冷却温度が50°Cの時,キャビテーション現象は強く,水温が徐々に上昇すると,キャビテーション現象は弱くなった。円弧壁が振動するとき,キャビテーション現象は明らかに強化され,そして,キャビテーション効果は,冷却水温および入口速度の変化によって引き起こされるキャビテーション変動より明らかに強かった。本研究の結果はエンジン冷却水ジャケットのキャビテーション現象の発生を制御し、冷却水ジャケットの発生リスクを下げることに役に立つ。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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原子炉冷却系  ,  流体の実験・試験・測定方法及び装置 
タイトルに関連する用語 (2件):
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