文献
J-GLOBAL ID:201702261287388850   整理番号:17A1224115

新商品開発のための潜在的顧客ニーズの発掘-CMVE活用の有効性検証-

Discovery of Potential Customer Needs for New Product Development-Validation of CMVE Application-
著者 (2件):
資料名:
巻: 30th  ページ: ROMBUNNO.2108  発行年: 2017年08月31日 
JST資料番号: F1839A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
新製品を企画するとき,顧客の立場に立って多様な観点から議論する必要がある。コンセプト・メーキング・バリュー・エンジニアリング(CMVE)は,多数のワークシートを利用して作業することで,新製品企画書をまとめあげるための手法である。著者らはPM学会九州支部の製造系ワーキンググループにおいて,CMVEの前半部分を試行した。その結果,4件の新製品のアイデアが発掘された。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
工業・技術設計  ,  市場調査,広告  ,  マーケティング 

前のページに戻る