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J-GLOBAL ID:201702261290639662   整理番号:17A1523980

動摩擦係数に基づくマイクロクラッチクラッチの接合プロセスの動力学シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Dynamic simulation of clutch engagement process based on dynamic friction coefficient of micro-automobile
著者 (2件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 240-244  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3426A  ISSN: 1001-4551  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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機械式自動変速装置(automated mechanical transmission,AMT)の初期制御戦略はクラッチの動摩擦係数を定数と見なすため、その変化による車両の初期衝撃度が大きいという問題を無視している。ある種のマイクロ車AMTの始動過程について研究を行い、動摩擦係数に基づくマイクロクラッチクラッチの初期接合プロセスの動力学研究方法を提案し、摩擦学原理とその実験により、クラッチの動摩擦係数が回転速度変化との関係を検討し、クラッチの三次元実体モデルを構築した。ADAMSソフトウェアを用いて,クラッチの始動過程をシミュレーションし,そして,摩擦係数と摩擦トルクの間の関係を,乾式ダイヤフラム摩擦クラッチの動摩擦係数を解析することによって,解析した。結果により,動的摩擦係数が一定のクラッチと比較して,動的摩擦係数が変数のクラッチの半接合点と同期点の衝撃度がより大きいことを示した。その中で、半接合点の衝撃度の増加率は110%で、動摩擦係数の変化が車両の初期衝撃度に対する作用の重要性を検証した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (5件):
分類
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ブレーキ  ,  ファスナ類,締付,し緩,継手  ,  溶接技術  ,  鉄道車両・鉄道車両工業一般  ,  線路構造,軌道材料 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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