文献
J-GLOBAL ID:201702261372971861   整理番号:17A1458551

看護大学教育における批判的思考の促進に使用される戦略:系統的レビュー【Powered by NICT】

Strategies used for the promotion of critical thinking in nursing undergraduate education: A systematic review
著者 (9件):
資料名:
巻: 57  ページ: 103-107  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
看護コースにおける学部教育中に批判的思考(CT)を促進するために使用される戦略の同定。システマティックレビュー。五電子データベースは,言語,出版時間または地理的フィルタなしで検索した。文献の系統的レビュー。看護コースにおける学部学生の批判的思考の促進に対して少なくも一つの教育戦略を考慮した実験的研究。研究のための探索は三段階で発生し,標題と要約レビュー,完全テキストと予め決めた基準に従って選択の臨床形態の実現。対象とした全研究は実験研究のための分類ツールによる品質を評価した。六研究を選択した。結果は,三つの重要なテーマにグループ化された:選択された研究の質,研究の特性化と批判的思考を促進するために使用される戦略の評価であった。全ての選択された研究は,英語であった,看護過程に重点を置いた臨床看護教育における戦略中に近づいたテーマの選択における批判的思考と優位性の有意な概念の類似性を示した。最も広く使用されている教育介入は問題に基づく学習した。CTを刺激する戦略により仲介される看護教育学部カリキュラムにおける正の差であると考えられている。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  科学技術教育  ,  計算機網 

前のページに戻る