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J-GLOBAL ID:201702261385326365   整理番号:17A1496242

学習者免許期間の自然主義的評価【Powered by NICT】

Naturalistic assessment of the learner license period
著者 (6件):
資料名:
巻: 106  ページ: 275-284  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究の目的は,十代の試料における学習者免許期間中実際運転の特性と進行を記述した。実際運転の最初と最後の10時間の間に,(1)量,実際の条件の多様性と複雑性を調べた;(2)親指導の性質(3)10代は運転した誤差。データは,米国バージニア州に住む90人の10代と131両親から収集した,車内カメラ,オーディオ記録計,GPSとトリップ記録計を用いたした。計測車両から収集したデータに基づいて,十代は平均46.6時間実施されており,それらの管内のGDL要求よりもわずかに高く,半分は実際の必要な45Hを完了せず,17%のみが夜間運転の必要な15時間を完了した。多様な道路への曝露は実際運転期間にわたって増加したが,これは平均10.6か月であった。駆動命令は,具体的な運転状態,危険をナビゲートすると同定のような反応で生じ,Co駆動として特性化することができた。高次指導,安全運転のための戦術または戦略に関連する,頻度が低かったが,実際運転期間を通じて安定していた。全形態の命令は上昇していた重力(gフォース)イベントに続く可能性が高い。誤差は時間とともに減少し,マニュアルと判断技能の改善を示唆したが,潜在可能性のある注意散漫二次タスクへの関わりは増加した(成人は,自動車であった場合)。トリップの少量は,前席の乗客を発生せず,これらのトリップ中の重力加速度速度は成人前席乗客によるトリップよりも5倍高かった。全体として考えてみて,これらの知見は(1)最も十代は少なくとも管理実習の必要量を得たが,いくつかはそうではなかったことを示唆する(2)命令は主に反応性といくつかの高次命令を含み(3)10代の運転能力は,複雑な運転条件への曝露増加にもかかわらず改善したが,二次タスクも増加した。機会は,監視における品質と変動性を改善し,実際の長い期間スキルの開発を強化するためであった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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