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J-GLOBAL ID:201702261486273454   整理番号:17A1670805

複雑な動力学シミュレーションに基づく着氷条件の下での飛行安全窓の構築方法について述べた。【JST・京大機械翻訳】

Development of flight safety window in icing conditions based on complex dynamics simulation
著者 (5件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 37-50  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1470A  ISSN: 1000-6893  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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現在、結氷状況下における運転員の情景感知に関する研究は比較的に限られており、現有の手段は一般的に、一部の飛行安全のキーパラメータがその限界値を超えるかどうかを評価することによって、リスク事件が発生するかどうかを予測する。運転者が航空機本体の着氷に影響を及ぼす動力学モデルを構築し、単一飛行状況に対して予測した時間内の飛行パラメータのリスク度の重ね合わせにより、この状況下の飛行安全スペクトルを獲得し、その上で、この状況下のリスク値を得た。確立された並列飛行シミュレーションプラットフォームに基づいて,航空機の全体の操作範囲におけるリスクトポロジー図,すなわち,安全窓を得た。対称氷結と非対称着氷の下での航空機の飛行安全窓の変化を解析し,結氷の災害メカニズムを解析した。シミュレーション結果により、着氷は安全飛行範囲の縮小を招き、非対称結氷に対しても安全窓の非対称現象が現れることが分かった。安全スペクトルの提案は事故の進化分析に対して全面的な直観的な分析方法を提供でき、安全窓の構築は航空機が各種の不利な状況下での運転者の操縦に対して指示を提供でき、航空機設計者の航空機性能の最適化に参考を提供することができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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操縦・制御系統  ,  航空機の運動性・安定性・操縦性 
タイトルに関連する用語 (5件):
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