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J-GLOBAL ID:201702261496641386   整理番号:17A1558138

キャブによるヘリコプタによる:外傷患者の航空医学的過剰トリアージの経済的コスト【Powered by NICT】

In by helicopter out by cab: the financial cost of aeromedical overtriage of trauma patients
著者 (5件):
資料名:
巻: 218  ページ: 261-270  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0886B  ISSN: 0022-4804  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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外傷患者のヘリコプター輸送は議論の余地があり費用がかかる。本研究は,複雑な外傷アルゴリズムは実質的なコストで有意な航空医学overtriageにつながることを示すことを目的とした。二次転帰は空気と陸上輸送の間に調整死亡率と転帰を比較し,overtriageの予測因子を決定した。6 y遡及的分析は,レベルI中心ですべて外傷活性化を行った。患者は輸送法と外傷活性化基準により二分した。Overtriageは救急部門から排出される,医学的に損傷を伴わない入院,または観測状態のみに入院したものと定義した。Overtriageと関連する電荷が各患者コホートに対して計算した,多変量回帰モデルはovertriageの調整死亡率と予測因子を導出した。総計4218名の患者はヘリコプターによる到着28%で処理した。Overtriageは51%から77%に大きく増加し低い層活性化基準(P<0.001)であった。空気真空患者の中央値電荷は10,478(対1008基底)であった。空気患者のovertriageを除去年間1,316,036ドルのコスト節減をもたらすであろう。空気と陸上輸送間の調整された死亡率に有意差はなかった(8.5%対10.9%,P=0.548)。overtriageの予測因子は年齢減少,損傷重症度スコア,頭部簡易損傷スコア,非手術的治療,およびより低い層活性化基準を含んでいた。低損傷患者の有意なovertriage(52%),不必要な脱気は大きな経済的コストで発生した。外傷活性化プロトコルの改訂はより賢明な航空輸送利用と健康管理コストの大幅な削減をもたらす可能性がある。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (5件):
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応急処置  ,  外傷の診断  ,  自動車事故,交通安全  ,  外傷の治療  ,  産業衛生,産業災害 
タイトルに関連する用語 (5件):
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