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J-GLOBAL ID:201702261644455289   整理番号:17A0752379

Bojnourd における商業的土地利用とアクセス可能性因子の交通流に対する効果

Effect of Commercial Land Use and Accessibility Factor on Traffic Flow in Bojnourd
著者 (3件):
資料名:
巻: 143  号:ページ: 05016016.1-05016016.12  発行年: 2017年06月 
JST資料番号: D0420A  ISSN: 0733-9488  CODEN: JUPDDM  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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イラン,Bojnourdにおける商業的土地利用とアクセス可能性因子の交通流に対する効果を検討した。スペースシンタックス理論を使って,Bojnourd市の交通システムにおけるルートの重要性を決定することができた。重回帰分析で,交通流においてルートシンタックスの役割と商業的土地利用を検証し計測することができた。土地利用と総トリップの関係を分析する際に,回帰モデルが商業的土地利用に関連して重要であることがわかった。しかしながら,アクセス可能性因子とルートとして街路を選ぶ確率も重要であった。この目的のため,回帰分析を使いゾーントリップと包括的統合の間の規模を決定した。2つの分析は,交通ゾーンにおけるトリップと商業的土地利用の関係とルート統合が有力で重要であることを示した。本論は,スペースシンタックス理論を使って土地利用-交通関係を調査し,モデルの有効性を検証するために共線性テストを使い,独立変数は相互に線形関係にないことを示した。この理論モデルは,データ不足かデータ収集のコストが高い場合にプランナーの助けとなる。最も重要な変数の2つは,車両所有権レートと人口年齢構成である。車両所有権の分布と年齢構成は,市の交通行動をよく理解するため交通流の効果とその原因を調査して交通規制区域に基づいて検討できる。
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分類 (2件):
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土地利用一般,地域制  ,  交通調査 
タイトルに関連する用語 (5件):
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