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J-GLOBAL ID:201702261697474089   整理番号:17A1794408

時速250km車群車内音源特性とその寄与量解析【JST・京大機械翻訳】

Characteristics and Contribution Analysis of Interior Noise Sources of a 250 km/h Internal Combustion Multiple Unit
著者 (5件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 96-100,130  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2428A  ISSN: 1006-1355  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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時間速度250km/hの車群内の騒音問題に対して、実験とシミュレーションを結合する方法を用いて、車内の音源特性とその貢献量に対して分析を行った。最初に,自動車の内部の強さ,周波数スペクトルおよび分布特性を,球面音響アレイ試験によって解析し,そして,中心周波数は,400Hz~2000Hzの周波数帯の1/3倍であり,そして,音源は,主に,風領域および床領域に位置した。次に,統計的エネルギー解析(SEA)法に基づいて,車内騒音のシミュレーションモデルを確立した。モデルにおいて,音源試験は,試験データと車体構造の音響特性パラメータによって,実験室試験によって確定した。さらに,シミュレーション結果と音源同定結果を比較し,シミュレーションモデルの信頼性を検証した。最後に、車群車内の騒音SEAモデルのパワー入力の貢献を深く分析することにより、旅客室の端部の騒音伝達に対して数量化を行い、各音源の車内騒音の定量化の貢献を確定した。結果により、時速250 km/h車群の客室の端部騒音源は主に車輪の騒音であり、その次は空力騒音であることが明らかになった。50Hz~100Hzと315Hz~5000Hzにおける車輪/レール騒音の1/3の周波数帯の寄与は80%に達したことが示されたが,それらの間では,1/3の周波数帯におけるそれらの寄与は80%に達することができた。すべての音源は床と風の連結によって,50%の側壁寄与率,38%の側面壁とトッププレートの寄与率を持つことができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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振動,乗心地 
タイトルに関連する用語 (4件):
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