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J-GLOBAL ID:201702261724729591   整理番号:17A1441555

学習配向ソーシャルネットワークにおける関係マイニング【Powered by NICT】

Mining relationships in learning-oriented social networks
著者 (5件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 769-784  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0708A  ISSN: 1061-3773  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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コンピューティングと通信技術の広範な使用は学習を指向した社会的ネットワークの普及を可能にした。本研究では,学習管理システムに埋め込まれたオンラインソーシャルネットワークを用いた学生間の関係の性質と強度を研究した。同じコースの三提供からのデータセットを用いて,学生が投稿された質問と回答の配列を採掘された社会的グラフの構造的性質,最終学業成績に影響する学生と因子間の共同研究のパターンを同定した。結果は,ユーザがオンラインソーシャル学習システムにおける動機に反応し,プラットフォームにおける学生の参加のパターンに基づく学習課題の有効性を測定し,それらの設計に適応させるために例えば,学業成績の早期予測因子として有用であるかを理解するためにいくつかのヒントを示した。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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