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J-GLOBAL ID:201702261741864751   整理番号:17A1555449

海運業における超疎水性表面の抗力低減の数値的研究【Powered by NICT】

A numerical study of drag reduction of superhydrophobic surfaces in shipping industry
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: ICTIS  ページ: 99-103  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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省エネルギーと排出削減はますます厳しくなっているので,グリーン船の概念を提案した。また抗力低減はこの目標を達成するための実現可能な方法である。接触角が150°より大きい超疎水性表面(SHSs)は乱流中の抗力低減を実現する能力のため,注目を集めている。然しながら,殆どの研究者は海運業におけるSHSの適用に焦点を当てた。本論文では,SHSs上に発達する乱流チャネル流と乱流境界層の数値研究を行った。シミュレーションでは,VOF多相流モデルは,気液相の流動に使用されると,局所暗号技術を持つ超疎水性表面微細構造格子を採用した。結果は,船舶経済速度の範囲内では,安定したガス渦は,微細構造の上部で形成され,そして,SHSの抗力低減率は,速度,気液接触面積,および浸漬時間のサイズと密接な関係を持つことを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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層流,乱流,境界層  ,  固-液界面 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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