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J-GLOBAL ID:201702261826483154   整理番号:17A1599060

揚子江河口における揚子江橋の主要橋の設計のための主要技術を提案した。【JST・京大機械翻訳】

Key Techniques of Design of Main Bridge ofZhuankou Changjiang River Highway Bridge
著者 (3件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 7-12  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2966A  ISSN: 1003-4722  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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揚子江河口の揚子江橋の主橋は主に760mの半浮揚システムによる双塔の二つの面のPK鋼箱の斜張橋で、長江上の最初の双方向8車線高速道路の超橋であり、主梁の全幅は46mに達した。橋の幅,大スパン,および重い交通の特性に従って,構造制約システム,主梁の剪断遅れ効果,鋼橋の疲労抵抗,および橋の横方向力などの主要技術的問題を研究した。大規模な「弾性+減衰」複合減衰装置を用いて,構造の全体的制約システムを最適化した。中縦腹板を持つPK箱形断面を採用し、梁の高さを適切に増加させることにより、広幅の主梁のせん断遅れ効果を弱めた。小型の知的溶接ロボットを用いて,鋼橋と縦方向のUリブの間の二重角度溶接継手を実現した。横方向の板におけるUリブの溶接部の疲労の詳細な構造を最適化した。外側の2つの車線の直交性の鋼橋の横方向の剛性を強化した。橋塔における塔柱の横方向のアーチ橋の横方向の力は,橋塔におけるタワーによって改良された横方向アーチによって改良した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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吊橋,斜張橋,その他 
タイトルに関連する用語 (5件):
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