抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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クラスタリングとクラスタヘッド選択アルゴリズムに基づいて,車両対車両(V2V),車両対インフラストラクチャ(V2I)ベースの車両アドホックネットワーク(VANET)は,高度道路交通システム(ITS)において重要な役割を果たしている。しかし,既存のクラスタリングとクラスタヘッド選択アルゴリズムは,車両の通信内容とそれらの相関の影響を考慮していない。特に,車両含有量需要のべき乗則特性では,効率的なクラスタリングアルゴリズムを達成し,最適クラスタヘッドを選択することの両者の面で有益である。実自動車通信シナリオをシミュレートするために,本論文では,移動度モデル設計から始める。,コンテンツ要求に関係する新規なクラスタリングアルゴリズムを提案したが,これは自動車が価格の利点による車車間ネットワークを採用する集めている。さらに,Fermi則,すなわち,複雑ネットワークにおける確率的進化戦略の一つであり,進化ゲームに基づく,著者らのクラスタヘッド選択アルゴリズムは,より現実的な車両の特徴,利己性,公平性と制約付経済合理性を表すことができる。最後に,提案したアルゴリズムの有効性と実現可能性を検証した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】