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J-GLOBAL ID:201702261915712504   整理番号:17A1629076

鼻降着装置フォークの破壊解析【Powered by NICT】

Failure analysis of a nose landing gear fork
著者 (5件):
資料名:
巻: 82  ページ: 554-565  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0684A  ISSN: 1350-6307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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前脚破壊の詳細な解析を提示した。開発した研究では,軽飛行機の着陸装置のフォークのノーズは着地時のなかった発生した事故後のものである。連邦航空局によれば,平均で,航空機故障の55%は,離着陸時に発生する。事故の原因を決定するために,視覚的および光学顕微鏡と走査電子顕微鏡を用いて行い,破壊表面の詳細な研究を行った材料分析。疲れ亀裂はボルト穴の近傍,支持接続として作用し,鼻フォークの頂部にで開発された,そのようなものとして,領域は,材料中の亀裂を発生し,伝搬する繰返し応力を受けたと結論できることが観察された。この亀裂は応力集中領域の存在に特徴的である。ノーズホイールフォークである繰り返し荷重を受けるという事実と組み合わせて,亀裂の起源近傍ラチェッティングとビーチマークと亀裂発生領域同定された成分は,疲労によって破壊したと結論した。成分の構造的完全性を評価するために有限要素解析も使用条件を考慮した鼻フォークを行った。解析の間に,重大な領域を接続する正孔の近傍に位置していることを観察されたが,破面解析で観察された。フォークホール由来の四つの直線亀裂の存在下での集合挙動は,応力拡大係数を用いて調べ,輪郭積分法を用いて計算した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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