文献
J-GLOBAL ID:201702261962078700   整理番号:17A1293030

「インターネット+」に基づく立体化教育モデルは,小児科の臨床実践教育への応用における応用に基づいている。【JST・京大機械翻訳】

Application of three-dimensional teaching mode based on the ”Internet plus” for nursing students in pediatric clinical practice teaching
著者 (5件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 416-419  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3391A  ISSN: 1002-6975  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:「インターネット+」学習の背景において、立体化教育モデルの臨床実践教育における応用効果を分析する。方法:同じ学年の授業と臨床実践の内容が同じ90名の看護学生を選び、無作為に対照群と観察群に分け、各群45例とした。対照群は伝統的な臨床教育法を採用し、観察群はネットワークプラットフォームと実際の教育総合教育法を採用し、教育過程が終了した後、2群の看護学生に対して同じ採点基準下の理論と技能操作の総合評価を行った。結果:観察群の看護生の総合得点は対照群より高く(P<0.05)、しかし、理論面の得点は対照群より低かった(P<0.05)。観察群は操作レベル、自主学習能力、批判的思考能力及びチーム意識などの面で対照群より優れていた(P<0.05)。結論:「インターネット+」の学習時代に、立体化教育モデルを通じて、プラットフォームの資源を有効に利用し、臨床教育と結合することにより、教育効果を高め、学生の自主学習能力を促進でき、より多くの臨床教師の参考と研究を行う価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
小児科学一般 

前のページに戻る