文献
J-GLOBAL ID:201702261984709595   整理番号:17A1212808

協調学習環境における性別およびモバイル技術使用の関係:経験的調査【Powered by NICT】

The relationship between gender and mobile technology use in collaborative learning settings: An empirical investigation
著者 (2件):
資料名:
巻: 113  ページ: 61-74  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0737B  ISSN: 0360-1315  CODEN: COMEDR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
モバイル技術は経過と教材構築のための新しい潜在的教育者を提供する。経験的ベストプラクティス研究は少なく,特に二次と高等教育環境。本論文では,モバイル装置にテキストあるいはビデオコンテンツに関連した学習活動に従事している生徒と中学校における2(個人対群)×2(テキスト対ビデオ)設計を用いた圃場試験を提供した。構造のいずれかで,個々のまたは共同学習実践のために材料と教育方法を改善する方法を理解するための重要な因子としての性を検討した。研究は材料経験期間,知覚的同等影響学習、満足度、知覚理解,および性能のような結果に及ぼす種々の属性の影響を理解するために,反復尺度によるA NOVAを用いた。グループ学習モードに女子学生,ビデオ材料で支持されたを示唆し,男子学生とは異なる結合パターンを持つことをモバイル学習環境における経験的証拠を提供した。雌は以前の研究と一致する応用で多くの時間を費やした雌は積極的傾聴,質問を問いかける,懇願入力のような戦略を使用する可能性が示唆された。さらに,ビデオ材料で支持された,グループ学習モードに女子学生は男子学生よりも高いピア影響学習スコアを持っていた。Holistically,この証拠は雌は,モバイル技術によって提供されたグループ学習と特徴から利益を得ることを学習戦略を用いるという見方を支持する。結果は二次学校環境における学習の設計と実行に関する直接将来の研究を支援し,性差を除去する可能性がある。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  応用心理学  ,  人間機械系 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る