文献
J-GLOBAL ID:201702262018560929   整理番号:17A1584128

標準化患者の看護教育における応用の考え方【JST・京大機械翻訳】

著者 (3件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 150-153  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3383A  ISSN: 1672-9234  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
標準化された患者(standardized patients,SP)は実際の臨床情景の正常人或いは患者を安定的に複製でき、医学教育と評価において重要な役割を果たし、SPは中国の看護教育においてますます広く使用されている。使用中に一定の経験が蓄積され、いくつかの問題があり、例えば、職業SPの不足、SP規範化訓練不足などである。本論文では、SPの応用範囲、SPの種類と作用、SPの学生評価に対する評価とフィードバック、SPの規範化訓練と資格認証、SP使用中の倫理の5つの方面から、現在のSPの中国看護教育における応用現状と不足について説明した。今後のSP看護教育の深化と広範な展開に参考と参考を提供する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る