抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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自転車は日常生活における有用な媒体であると考えられ,一定速度で操舵制御のような特徴的な技術が必要である。自転車は,自動車のような一般的に用いられているので,それらの運転条件を分析することが重要である。それにもかかわらず,運転条件を解析するための低コストの方法を設計することに成功したことはほとんどの以前の研究である。本研究では,二次元(2 D)プロットを用いて自転車制御挙動の可視化のより合理的なモデルを提示した。モデルでは,四段階を採用した:1)自転車からのセンサ情報を獲得し,2)自転車方程式を用いた前部と後部車輪の運動軌跡を計算し,3)回転中心を導出し,4)2次元プロットを抽出した。その結果,1)前輪の曲率中心と軌道からのライダーの制御と2)実際の挙動と後輪からその品質を予測する視覚的に可能である。運動軌跡を計算するために正確な速度,操舵角,と身体傾斜角を必要とするので,著者らはこれらのパラメータを直接得ることを特別なプローブ自転車を設計した。このプローブ自転車を用いて,四点を明らかにした。1)旋削において,自転車ライダは標的ターニングセンタ,旋削の中心であることを設定した。2)自転車が直進時I形回転中心軌跡が出現し,旋削におけるV字型回転中心遺伝子座が現れる。3)曲率中心の分布傾向は前部と後部車輪の間で大きく異なっていた。4)ターンの品質は分布傾向によって評価することができる。二次元プロットは,X線のようなライダーの管理の質を観察することを可能にした。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】