抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
3Dスカラー場の等値面抽出とレンダリングはスカラー場データの視覚解析における重要な方法である。伝統的な等表面抽出アルゴリズムをスカラー場自体の特性を考慮に入れていない。本論文では,等値面の抽出およびレンダリングの効率を改善するために提案される3Dスカラー場多重解像度等値面抽出法。この方法は等値面抽出前の3Dスカラー場の多重解像度を扱うだけでなく,その後の等値面抽出プロセスにおける等値面の完全性を保証した。実験結果は,この方法が等値面にほとんど影響に基づいて等値面の抽出およびレンダリングの効率を大きく改善できることを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】