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J-GLOBAL ID:201702262174492404   整理番号:17A1092676

構造振動供用性:ヒト構造相互作用を特徴とする新しい設計フレームワーク【Powered by NICT】

Structural vibration serviceability: New design framework featuring human-structure interaction
著者 (5件):
資料名:
巻: 136  ページ: 295-311  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0709B  ISSN: 0141-0296  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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構造振動に及ぼす歩行交通の影響を予測する歩行者構造物の設計者にとって大きな課題である,歩道橋と床のような。これは主に適切な設計ガイドラインの欠如,貧弱な研究知見に非難できるによるものであった。基礎データは非常にまれであると限定されている。多歩行者の歩行交通により誘起された垂直振動の供用性評価のための新しい,より信頼性のある方法を提案した。キィ新規性は,歩行力と人体の自然変動だけでなく,その移動位置での支持構造との個々の相互作用のモデル化を含んでいる。への振動供用性評価(VSA)新しいアプローチは各歩行者が経験する振動の実際のレベルではなく,固定点での典型的な最大振動応答に基づいて提案した。二実物大歩道橋構造に対するこの方法の応用は,ヒトモデルパラメータの適切な較正で,提案した方法は1%以下の誤差で0.1%未満の誤差,そしてより重要なこと-モード減衰比を占め構造モーダル周波数を予測することができることを示した。新しい方法も現行の設計指針(200 500%)の選択と比較して誤差かなり少ない(5 10%)構造応答を推定した。提案したVSA法は手に基づく計算には適していない。しかし,使いやすいソフトウェアとして符号化とmaterialisedならば,それは設計指針に取り込まれ,日常の工業実務におけるコンサルタントに使用することができる。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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橋梁工学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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