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J-GLOBAL ID:201702262185912448   整理番号:17A1602941

プロペラによって誘起される船体表面の脈動圧力の数値予測【JST・京大機械翻訳】

Numerical Prediction of Pressure Fluctuation Included by Propeller on Hull Surface
著者 (6件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 97-103  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3638A  ISSN: 2095-3844  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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RANS法に基づいて,二つの船のプロペラによって誘発される脈動圧力を,滑りメッシュ技術を用いて数値的に予測した。”船+プロペラ”の計算モデルを確立した,そしてそれは,2つの船尾船のプロペラによって誘発された脈動圧力を予測した。異なる飛行速度での船の抗力試験値と計算値を比較することにより、両者の一致は良好で、計算精度は比較的高く、計算モデルの信頼性を説明した。船底板の脈動圧力が船の長さ方向と船の幅方向に沿って分布する法則を重点的に分析し、最大脈動圧力はそれぞれプロペラ面の前方の0.1Dと軸の中心線の右側の0.05Dに発生し、そして脈動圧力は船の長さ方向に沿って減衰速度は船の幅より速い。しかし,船の広い方向における作用範囲は,船の長さ方向より広かった。異なる間隙率比,異なる回転速度,異なる速度での脈動圧力の変化則を検討した。研究結果により、脈動圧力の一次振幅はこの船後のプロペラが脈動圧力を誘導する主な成分であり、隙間の比率を増加させ、プロペラ速度を減少させるとともに、プロペラ速度を増加させることにより、プロペラ誘導の脈動圧力を低下させることが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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船舶性能  ,  船体の騒音・振動  ,  船舶構造・材料  ,  航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (5件):
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