抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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多視点ビデオは,ユーザは異なった角度と観点からシーンを探索することにより前例のない経験を提供する。したがって,そのようなビデオをGoogleやFacebookのような主要なコンテンツプロバイダから大きな関心を集めている。多視点ビデオの適応ストリーミングが,インターネット動力学とユーザの興味対象とネットワーク条件の多様性のため,困難である。この課題を解決するために,多視点ビデオ(MASH)のための新しいレート適応アルゴリズムを提案した。ストリーミングマルチビュービデオである単視点映像よりユーザ中心,異なった視点を持った相互作用するかユーザに大きく依存するからである。本相互作用を効率的にサポートするために,MASHは電流セッションでユーザのスイッチング挙動を捕捉する確率的ビュースイッチングモデルだけでなく,同一ビデオの以前のすべてのセッションを横断する骨材スイッチング挙動を構築した。MASHを,これらのモデルは,異なるビューへの相対的重要性を動力学的に帰属した。MASHは異なる品質で諸説の要請ビデオセグメントへの新しいバッファアプローチを用い,ストリーミングビデオの品質を最大化するネットワーク帯域幅は廃棄されないことがある。多視点ビデオプレーヤと統合MASHを実装した。MASH対ストリーミングマルチビュービデオのためのYouTubeにより使用されている最新技術アルゴリズムを比較した。著者らの実験結果は,MASHはYouTubeによって使われるアルゴリズムよりもはるかに高く,より滑らかな品質を生成できることを示し,ネットワーク帯域幅を用いることでより効率的である。添加では,100までの同時マルチビューストリーミングセッションを用いた大規模実験を行い,MASHは,競合するセッションの公平性を維持することを示す,ストリーミングサーバを過負荷しなかった。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】